こんばんわ。

中田英寿選手の引退表明にはびっくりしすぎてしまいました。
だってさ、世界の中田だよ!?
日本の司令塔がさ、引退ってさ、うそさ、うそさ!
・・・まあ本当のことだから受け入れるしかないんだけど'`
公式HPのほうにもなかなかいけないからきっとサーバーパンクしちゃってますよね・・・ひええ!
世界の中田のホームページに世界中の人が殺到するからだね。あいやー
あたしも行きたいけど行けない状態です笑

永遠のサッカーヒーロー いままでありがとう

・2日の銀杏とスパルタのツアー「大丈夫です、これは武者震いですから」でも銀杏ファンのマナーは最悪だったぽいっすよ
スパルタのときは携帯いじっちゃったりしてる人とか・・・
あと、銀杏派・スパルタ派で分裂してたらしいです笑
銀杏ファンはもういちどマナーみたいなの見直したほうがいいとおもいました。・・・だっていっつも「銀杏ファンはマナー悪い」ばっか言われてさあ・・・くやしいよ!

・つうかさあ、父ちゃん屁こくなよ!!
いっつも臭くはないんだけど、音うっさい!!
・・・オナラってさあ、以上に甲高いプゥ~って音と地面揺さぶるようなブフォーって感じのオナラがあるよね
父さんによると
「屁ば出さんば、調子わるかっさ!」

そうなんだ~ 屁え~ プゥ~

人気ブログランキング!^^

中学生ブログランキング!


追記は、あたしが勝手に解釈した「平和」について
またまじめに語ってます
今日は平和講和があった
被爆された方を講師に招いて開かれた講和会
いままでの平和講和よりもさらにリアルで重みのあるお話をされていました。
被爆者に対しての差別・偏見 
こんなもん捨てちまおうよ。

平和ボケしてるあたしたちの世代に受け継がれる戦争の惨禍、平和の美しさ。
被爆都市長崎だから語られる真実
それをしかと受け止める 過去の現実を鵜呑みにせず、真っ向からむかっていくその姿勢が大事だとおもう

【耳をよくすましてごらん 街のざわめきの間に誰かの悲鳴
きこえるか? きこえるか?
その悲鳴を聞いて涙を流すしかできないわたしは結局無力な人間
涙をふけ そして涙の訳をひたすら探すんだ】
スポンサーサイト

Comment


世界の中田の引退・・・びっくりだよ!っていうかそれ知ったの朝だったんだけど、朝のニュースではすでに「引退だがGOAL出演」ってことばっかやってて自分がいかに世界から遅れてるか思い知らされた・・・。

平和・・・そうだよね、長崎って被爆都市なんだよね。
私は小学校の修学旅行で広島に行って、原爆ドームや資料館見た・・・。資料館では、丁度シーズンで外国人の人もいっぱい来てて・・・その時の写真に、後ろの方で腕組んで資料を見てる外国の人が写ってたのが一番心に残ってる。あの人は何を考えてたんだろう。

戦争って、私達は無関係なわけじゃないのに勝手に異次元のことだと思ってボケちゃってるよね。何でも失ってみないと大切さが分からないっていうけど、平和はそうでないといいな。

乱文失礼しました。あっ、クリック募金やっとるよー^^

ウチの記事にぽてこ宛の記事ちょこっと載せましたあ!!
送っちゃってね^^^^^^^^^^^^^<乱打しすぎ
全然自己中じゃないよううう!
大好きよ'`★!<ねいかきしょい

ヒデ引退ねー。早いよ!ッて感じよね。
まあ、ウチはそこまでファンじゃなかったんけどね。
壁作ってたじゃん?なんか、まあ頭の良い人だからさ、ヒデは。
なんかいろいろ考えっちゅーかあったんろうだけど・・・
まあ、お疲れ様でしただよね★

銀杏ファンてマナー悪いんだ。。。
レンジも結構悪い。だからライブとか怖いよ…(((゜д゜)
化粧濃いお姉さま方もいるしさ。ヮラ

あ~あ。
連続投稿~~~~だれ
平和についても米しようとしたのに忘れちゃった!!!
よく書きたいこと忘れるんよね、ウチ。。。末期!!?!

ちょうど今日歴史で原爆の話したんだあ。
資料集には、『水を求めて手を伸ばしながら死んだ人』の写真とかあった。
顔、思わず歪めちゃった。
それは汚いとか、そういう醜い感情じゃなくて、可哀想とかいう同情の気持ちじゃなくて、何か説明できないような感情?っていうのかな。

去年のゴールデンウィークには広島に行って、原爆資料館にも行った。
もう、目頭が熱くなるのは止められなかった。
お母さんはあまりに残酷すぎて目を背けちゃってたけど、ウチは、ちゃんと見なきゃと思った。
過去を見つめなきゃと思った。

いつ私たちの身に降りかかるかなんて分からないんだよね。非日常は。
だけど、ココでそうやって言ってるウチも、結局は何も出来ない、無力な人間なんだ。
柴ちゃん
ほんとびっくりだった。
まだバリバリサッカーやっていくのかと思ってた矢先の出来事だったからさあ笑
ヒデってほんと素敵な人だよね。尊敬できる人だ。

あ!ほんとに?
やっぱ修学旅行とかで広島とか長崎でそういうところにいく学校って多いんだねえ
資料館だとか、そういうところで戦争ってものを感じるっていうのは本当に大切だと思うんだ。感じとったものをなにかにかえていけばいいから。あたしはそう思うよ。
そうだね、平和を失ったら絶対に生きていけないよね・・・
世界中が安心して暮らせる日って来るのかなあ? きたらいいな^^

おひさしぶりのコメントうれしかった!
クリック募金やらなきゃね!ポチッだよ^^
寧果ちゃん
あ~もう!あなたのこと大好きだわ。
あたしが言いたかったことすべて代弁してくれてるもの。
ありがとう。ありがとう。

ただいま感きわまっております。

※ちゃんとコメかえしたからねえ~

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
