【方言バトン】(拾いものっすよ笑)

1あなた何してるの?
ワイ、なんしよっと?

2私はあなたが好き
オイはワイば好いとっと

3やめてください
やめてくれんね

4本当にやめてください
本当にやめてくれんね

5怒りますよ
怒っぞ(おこっぞ)

6吾輩は猫である
オイは猫ばい

7僕は死にましぇーん
オイは死なんばーい!

8クララが立ってる
クララが立っとる!

9同情するなら金をくれ
同情すっとなら金ばくれんね!

10隣の客はよく柿食う客だ
隣の客はよう柿ば食う客ばい

11ドラえもん、何か出してよ
ドラえもん、なんかだしてよ

12君に決めた
ワイに決めた

13本当に面倒くさい
本当に面倒くさか

14本当ですか?
本当ね?

15今から遊びませんか?
今から遊ばん?

16今からあなたの家に行くね
今からワイんがたに来るね

17面白かった?
面白かった?

次に回す人
だれでももっていかんねーー!


他のとこの方言ってあこがれるなあ・・・
やっぱ方言ってなんかかわいいよな~
栄純とかほんとカワユス^^
でもなんだかんだ言って自分の県の言葉っていうのが好きなんだよな

ワシは蝶になるんじゃけえのおおお!!!(←将来の夢です)
ということでポチッとおしていただけると君を好きになります★

%!私信!$
要ちゃん<まちがえて秘密コメント(?)みたいなのしたにょ~
     あんな重いコメントだったから自然に秘密コメントになったのだろうか笑
     秘密にする必要なんてないのです あはは
     ・・・なんとなく報告してみました(暇人とか言わないで'`)




いえーい!NOWからLet'sお絵かきTime!
TBHさんを描き描きしちゃうのら★ 

・・・キモいにもほどがある
スポンサーサイト

Comment

Re: (><;) ボクヲタベナイデ!
めちゃ長崎弁やんけwww笑ヽ(゚∀。)ノ
ってか.登校日あうのが楽しみさ★
えりねえ~中村芽と絶交したんだあ!うん
Re: (><;) ボクヲタベナイデ!
なななな長崎弁だぁ~!!(嬉))
何かいいね、長崎弁。 和むw
ないちの方言好き~vV

おぅ!!ちゃんと見ましたぜ、コメント。
非公開だったから、ドキドキだったけど(笑)
いえいえ~ ^^
わざわざ私信で伝えてくれてありがとぉ!!
嬉しい限りですw

TBH、みみみみみ見たいです・・・!(落ち着け!)
自分も送るから見せてください(笑)(いやだよ)
えっと、とりあえず、非公開の方だったんで
自分のブログの方で返信させて頂きました。
暇ができたら覗いてあげて。
お手数かけて申し訳ございまさしです。(もぅ、死ね!!)(末期だな)
はぃ、ウザすぎる文章、失礼致しました。
Re: (><;) ボクヲタベナイデ!
えりちゃん!
そうよ、あたしたちの住んでる長崎の言葉よ^^笑
明日えりちゃん学校くる?めちゃたのしみだよ♪
め、め、めいちゃんと絶交したあ!!??
・・・すごいね笑
縁がもどるとか予定はないのかい?
・・・あたしなんも知らんけんいろいろ言えんけどさ笑

女っていろいろあるね、ほんと笑
Re: (><;) ボクヲタベナイデ!
要ちゃん!
長崎弁って和むのだろうか?笑
それよりも沖縄の「さ~」って語尾につくのとか吐き気がするほどかわゆいよ^^
間違えて非公開にしちゃってごめんよ~
まあ、内容は薄いもんでしたけど笑
あんなコメに返事返してくれてありがとね!

オイラ要ちゃんに見せられるほどの画力もってませんっっ!!笑
気がむいたら書いておくります(気がむいたらね笑 ・・・たぶん送るとおもうよ笑)
もっと絵がうまくなりてえぜ、このやろう!!
・・・だってぜったい要ちゃんうまいもん、もう100パーの確率でうまいもん・・・・(´・ω・`)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
