合唱コンクールの結果、優秀賞でした。
やっぱり最優秀賞がよかった。
みんな「精一杯がんばれたんだから優秀賞でも十分だよ!」って言ってるけど、そんなこと本当におもってるのかな?言葉だけではいくらでも嘘をつける。
あたしは正直、納得いかない気分です。
このクラスが最優秀賞とれるならなんでもできた。
うたってるときの顔とかグッチャグチャだったけど全然恥とかなかったし、それで満足だった。
いままでの練習が積み重なったものが一気に放出された気分になれた。
とっても気持ちよくて最高だった
やっぱり、ほかのクラスも綺麗な歌ばっかで鳥肌たった

でも、やっぱり・・・
最優秀賞とってあの大っきいホールでうたいたかった。
そのちいさな夢がだんだん大きくなる風船のようにふくらんでいたのが一気にしぼんだ。
本当はそこでバンッ!って割れるはずだったんだ
でもそこまでいくのには何かがたりなかったからこういう結果になったんだとおもう。
もっと歌で伝えられるものもあったし、聴いているひとたちから受け取るものもあったはず。
それをわたしたちは拒否していたんだろうか
声だすのに精一杯でなにもできなかっただけだろうか。

泣いた。気が済むまで泣いた。
泣けばこの悔しさはおさまるはずないけどとにかく泣いた
でも、悔し涙ながせるのはあたし達が本気で歌とぶつかってたって証拠だ。
いつからこんなに涙もろくなったんだろうとおもってなんか年とった気分になった。

結局最優秀賞じゃなくてもよかったんだとおもえた
うたった、確かにあたしたちはうたったんだ
あした○星のオープンスクール行ってきます!
この髪型でね^^
男子からも「その髪型なに!?」ってメールきたし、いろんな人から「!!!」みたいなリアクションをくらった。ありがとう
でも、髪は伸びるんだから。再生するんだから。
髪の毛で悩んでるなんて中年のおじさんみたいやん そんなんやめやめ!
○星高校のオープンスクールにいくみなさん、あたしの髪型をみて大いにわらってください 
あたしも最高のほほえみでおかえしいたします^^(嫌ないみじゃないですよ!)


今日Music>holicあるぞー!(長崎は今日みたい)
バックホーンコメント!
2時までおきるよ がんばろう

あ、あとポップジャムにベンジーでる!
見ますよ^^


髪の毛の 長い人を見つめれば 「禿げればいいのにこんな奴・・・」
↑はい、クリック!
スポンサーサイト

Comment


こんにちはw
私は、ちょっと興味があってこのブログに来たものです。
合唱コンクールは、私の学校でもありました。
結果は・・・なにもありませんでした。
悔しかったし、泣いている子もいっぱいありました。
だから、やっぱりいい思い出になったと思ったんです。
なんか、分けわかんないこといってごめんなさい。
読んでくれてありがとうございました。

こんばんは、ポテちゃん。
私のブログ・通過点の閉鎖のお知らせに来させて頂きました。
1年間、本当にありがとうございました。
ポテちゃんと出会えて本当に良かったと思います、ブログを始めて本当に良かったと思ってます。
これからは皆さんのブログを読む1人として、仲良くして頂けると嬉しいです。
受験が終わりましたらもう1度ブログを始めようかと思ってます。
本当に今までありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします。
菜穂さま
こんにちわ!
こんなとこにわざわざ来てくださってうれしい限りですっ!

合唱コンっていろんなことありますよね。
1番の賞とったクラスはとったひとで嬉しさがあるだろうし、
とれなかったクラスは、悔しさがのこるだろうし。
でも、そういうことがたくさんあるからこそいい思い出になるし
菜穂さんのおっしゃってることすごくわかります!

コメントありがとうございました。
菜穂さんのコメントのおかげで合唱コンのときの記憶がよみがえってきてます^^
それでは。またきてくださいね!
比呂ちゃん
比呂ちゃん、コメントは比呂ちゃんとこのブログに返したよ。
見てやってください。

いままでありがとう!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
