今、がんばって入試にむけて面接の質問50コにこたえてます
「最近読んだ本は?」ってやつで「松本人志さんの遺書です」って書いたら母さんになんか言われたから躊躇ってるところです。
いやいや、なんでいけないの?っていう話ですよ~おくさ~ん
「どんな音楽が好きですか?」ってきかれてるんだけど、なんてこたえよう…パンクロックとか本物のロックンロールだばかやろうなんて言えないし、ここはバッハとかのクラシックですなーんて言ってみたりしてもいいけど、そんなウソはいけまてん。
ねえ、みなさん、どうすればいいでしょうか。
まず、たくさんの人の前でアングラな音楽が大好きってことを言うのが恥ずかしい。俺の存在を~頭から~打ち消してくれえええええ!INU INU INU

このあいだ出てたけど、ばっくひょ~んのシングル「美しい名前」なんだってね!
またもや詞はマツダか?なーんておもってたけど栄純だってね
彼の衝動を突き動かした救いようの無い悲しい体験をもとに書きあげているらしいよ
きっとね、これはね、素晴らしい作品だとおもうよ
舞姫に次ぐ名曲だとおもうよ(声の4曲の中ではダントツ舞姫派です)

っていうか、ペース速いとおもいませんか?皆さん。
すごいね、やっぱり表現者って次々と溢れ出たものを作品にする力があるんだね。
大滝詠一さんみたいに何年も作品(オリジナルアルバム)ださなくても素晴らしい音楽はいつまでも残る
例えば月一で作品が出たとしても素晴らしい音楽はいつまでも残る



マニアックヘブンのDVDをさやちゃんに貸す予定なのを忘れずにメモっておく。今日休みだったけど大丈夫かい?
スポンサーサイト

Comment


私も面接の質問に答える練習中!
まだ先生との面接練習では聞かれたことないんだけど、「どんな音楽が好きですか?」ってきかれたら答えにくい・・・。
「ロックです」とは言いにくい。
「ロキノン系です」とは絶対言えない。
吹奏楽やってたから「器楽や、邦楽ロックなどの音楽をよく聴きます」とかが無難かなぁ・・・

紙ちゃん

よねよねよね!やっぱり受験生はたいへんよな~
「どんな音楽を聴くんですか?」
「え…ロキノン系です」
「…(???)…はい」
びみょ~うな空気が流れて非常にきまずいYO!YO!
おお!そりゃあ名案だ!紙ちゃんはばっちりだね、もしその質問きかれたら!

あたし、今日受験だったわけなんですけど、そんな質問なんてまるで出ずにたった2分でおわってしもうたよ、シモウタヨ(´^ω^`)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
