こんばんわ。

今日は初のバンド練習となりました

それでギターの子(ひちゃ)お家にお世話になりました。

それでひちゃのお母さんが

私の小学校の頃に直接ではないけど

お世話になった先生だった!

なんかびっくりしたよ・・・

先生の家にお邪魔するとは・・・


ひちゃの部屋に入ると、そこにはドラムセットとかアンプとかギターとかベースがあった。

もうすげぇよ。

ドラムセットとかあって本当にびっくりしたよ、うん

そいで早速練習。

ベースがあったもんだからそれを練習に使わせてもらいました。

やはり弦が太いだけに押さえる指が痛くなる・・・

特にスライドするときが、もんのすごい痛いの

もっと慣れなきゃな・・・

まずは簡単な「ロストマン」をコピーすることにした。

まだ完全に覚えてないから

1ページ終わるごとにスコアのページをめくる音が虚しく響く。

いきなり演奏が止まってその代わりにページをめくる音。

早く覚えたいものだよ

後は車輪とか同じドアをしたね。

やっぱ楽しいわ。

本当に最高´∀`




練習終わった後にバンド名決めをした。

いろいろな雑誌を見ながら「これいいんじゃね?」

って思った日本語を電子辞書で引いて英語にするという作業をやってた。

だけどそれじゃめんどいから

響き的にいい感じのものを紙に書いていった。

●ポテ子●

■ナトリウム
■カリウム
■カルシウム
■マグネシウム

■マリオ
■ワリオ 
■ルイージ
■カービィ

■リビドー
■mad(発狂)
■sex drive(意味は忘れた)
■desire(欲望)

なんだ、このセンスの無さ。笑えるぜ、ははは。

んで長い時間考えた結果、

【リビドー】まぁすっごい仮だけどね

銀杏の曲にリビドーってありますよねー

まさにそっから盗ったみたいな感じですよねー

リビドーって言葉好きなんですよね。

だからそれにしました。

今考えると・・・・・・・・トラッシュもいいかもね。




今日は本当に楽しかったよー

またバンバン練習しような
スポンサーサイト

Comment

ファイト♪
コメントありがとうございました~♪
バンドですか・・・かっこいいですね!
自分ができるのはリコーダーぐらいですよw
練習がんばってください!
no title
コメントありがとうですー´∀`
バンドってほんと楽しいもんですよ。
やばいです。
リコーダーが吹けるだけでも素晴らしいと思いますよ!
私はリコーダーが本当にニガテなので・・・
はい!練習頑張ります!
no title
バンドの練習って楽しいですよね!
俺も一応バンド組んでます。
ベースを現在探し中ですが・・・

リビドーっていい響きですよね!この前学校の授業でリビドーについて習いました(笑)

俺のバンド名は「LARK」です。
俺の吸ってるたばこが「LARK」であることと、意味が「詩人とか楽園」っていう意味らしいんでこれにしました!
お互いがんばりましょう!!
no title
ジャガーさんもバンド組んでらっしゃるんですか!
バンドっていいですよねー
リビドーを授業で習うとは笑
なんかすごいっすね。

いいですね! LARKって。
響きとか意味とか最高ですね。

もっとネーミングセンスがほしかったと思うこのごろです・・・・

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
