今日は卒業式でした。
こりゃ泣くよ!って思ってたけど式では全然泣かなかったなあ~
でもその後の教室で号泣…笑
先生から証書もらった後に一言言わなきゃいけなかったんだけど、泣きすぎて言葉もでらんかった笑 どんだけじゃい!
あと「春に」のイントロで泣いて…もうとにかくず~っと泣いとったよ、意外とこういうの弱いんです。
泣いてるのを見るのは嫌いだけど、泣くのは好きなんだなあ。
感情を表面に出してるのを見るのは嫌いだけど出すのは好き、みたいなね、そういうこと…カナ?なんかちがうね。
まあそういうことにしておいてくださいな。

今日は一生の友達(「一生友達だよっ★」とか軽く言うの好きじゃないからちょっとやそっとじゃ言わんよ)、高校はなれる友達(4人の内あたしだけ高校ちがう…ワーン!'`)と遊びましたよ。
やっぱりあたしはまだまだ幼稚園児並みの子供だなっておもった。
店とか行って遊ぶより、公園とかではしゃぐほうが大好きな~のサ!
パンダとかコアラとかのブ~ンブンするやつ(名前わからんって!)とか最高におもしろいやん。
鬼ごっことか、もう全てが楽しいやん。
皆乗り気じゃないのに一人ではしゃいでるといういつもの事ですがね笑
みんな最近あたしへのS度がはんぱない!まじおめえらうぜえぞ笑
あたしが興味をそそられたものに対してきらめきの眼差しを浴びさせているのに対して、あの子らはあたしから遠いとこに隠れて楽しんでるんだな。あたしどんだけ素晴らしい子だよ、興味をどんどん発見していこうとしている探究心が素晴らしいだろうが、諸君よ。
まあS加減もほどほどにしてもらわんとね笑
あたしがドMだからっていうのを考えてのプレゼントかね?やっぱり友達やな~そこらへん理解してくれてんなあ~
…ということで解決(^ω^)


!卒業生のみなさんへ送る言葉!

☆われ思う、故にわれあり。デカルト
★危険だ、という道は必ず、自分の行きたい道なのだ。岡本太郎

それでは!^^


♪カラビンカ バックホーン
やはり自分はチキンだということがわかったよ。
同世代の女の子(同じ学校以外の子)と積極的に話せんしね。特に周りが初対面ばっかりのときとかは特に。
アホみたいにはしゃいでたり笑っとったりするけど、逆にそんな人のほうがそういうの多いみたい。
あたしがモロそれなのです。
だから慣れないと冗談とかも言い合えないし、本当の自分を見せられん。見せたら引かれるだけだからね笑
どんだけこの変人っぷりを理解してくれる人がいるのかね。
まあ大半の人が…もうやめとこ、かなしくなるわ。
高校は3年で同じクラスであたしの変人ぶりも理解してくれてる悩み多きレディが同じ高校だからその人と一緒にいれば大丈夫かもしれんが…
まあ要するに完璧な弱者ということになるんですよ。
道端とかでもちょっとしたことで「すいません!」ってなっちゃうし。
皆「うぜえんだけど、キモッ!クサッ!」となっているわけだ~が、そんなこと思えもせんのよね。
逆に、あたしがこんなことしたから相手に迷惑かけてしまった…とばっかり思って自分を責めてしまうタイプなんです。
被害妄想もかなりあるし、だから肩の荷がいつまでたってもおりないときも多い。
だからいろんなことが溜まって溜まって大変なことが起こりそうな予感だってするときもあるんです。
トモフさんの「脳」という曲が染みる。
確かに、《悲しみの分だけ強くなれるよ》なんて言葉信じられないし、その悲しみの分強くなった覚えさえない。
悲しみは悲しみのままで残っていくし、あたしはそれを望むよ。
感情が部屋を移動するなんてことはない、その感情ごとの部屋があってそこから入ったり出たりする。
「絶望のだらけの日々に光が差しました」なんていうような言葉はよく聞くけど、それは絶望した気持ちが自分の部屋に戻っていって、それと変わりに希望に似た気持ちが外に出てきただけなんだとあたしはおもうよ。感情はひとつひとつ別に作られているからね。似たものなんてないからね。

今日卒業式があったわけだけれども、みんな適当なことばっかり言っちゃってさ。壇上にまで上がってそれなの?
絶対あなたはそう思ってないでしょ?っていうものばかりだったから本当にイライラしてしまった…はあ。
綺麗事を言わなきゃやっていけない時もあると思うよ(まさに今日みたいな日?笑) それは社会人として生き残っていく上で必要この上ないことだと思うからね。いやな社会だけれどもそれが当たり前らしいからね。
「3年生の先輩方が卒業されてから、在校生共々清々しい想いでいっぱいです。それじゃあさよなら早く死ね」
ぐらい言わないかな~と勝手に期待したあたしがバカなだけだけど笑


この2つの話を追記に書く必要もなかったのだけれども、長くなりそうだったからね。こっちにうつしてみたんだよ。
大切なこととか伝えたいことを追記に書いたりして、読んでくれてる人にめんどくさくさせるのはあんまり良くないとおもうからね。うん、そういうことなのでーす。
スポンサーサイト

Comment


卒業おめでと-う!
あたしも先日卒業しました。
式中はアラ不思議
泣かないもんだよね-
終わったあと号泣だったけど…
明日はとうとう来ちまったぜ★
合格発表の日です…泣
良い知らせができるように…^^
待っててね♪

ありがとんとん!
そうそう!式中ってな~んでかでないんだよね…
こっちは泣きたいよ!笑
最後らへんになってくると泣けるね、アレはね…
ちかこりん合格発表はどうだったのだい!?
うん!良い知らせを聞かせてくれい^^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
