今、赤いフチのメガネをかけているわけですが、
今日それをかけて小雨の中花見をして、
電車に揺られたり弁当箱買ったり水筒買ったりしたんですけど、
世間の目は"伊達メガネ!"だと言っているよ!
ふざけんじゃねえよ!笑
お前さん達の存在のほうが伊達メガネみたいだよ。

それにはイライラくるってんで、
こっちは目悪くてかけてんのに伊達メガネっておもわれちゃあおしめえだよ!べらぼうな社会め!てやんでい!(とニセ江戸っ子になってしまうほどにイライラが積み重なってるわけっす。そもそも"てやんでい!"って何者)

だから、伊達メガネと勘違いされないために、人々の目より50度ぐらい顔を傾けて、「うわ!こいつホンモノじゃん!」と思わせる塩梅。
これで人々の目も私のメガネを認めたように思えたのだが!

…まあこれといって話も続けられないので終わる。
みなさんも、パッと見でメガネのことを決め付けちゃいけませんよ。
「メガネ=視力の低い人」これでおっけーです。



…という被害妄想日記、おわり。



Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
