どこのサイトさんでも
バリバリとレポなどをされておりますが、
大体内容は一緒なのでご注意を。
個人的な意見などは交えますが。




セットリスト

1 カルマ
2 Stage of the ground
3 アルエ
4 プラネタリウム
5 リリィ
6 メロディフラッグ
7 ギルド
8 太陽
9 embrace
10 銀河鉄道
11 天体観測
12 ダイヤモンド
13 K
14 fire sign
15 supernova
16 オンリーロンリーグローリー
アンコール1
EN1 スノースマイル
EN2 DANNY
アンコール2
EN1 ガラスのブルース


でござりました。
1日目のセットリストとはちょっぴり違ったみたいです。
もっと聴きたい曲はありましたがもうそんなのどうでもよくなりましたよ。どれもBUMPの唄はBUMPの唄だと思ったから。

●曲に関しての感想

1曲目のカルマが始まったときなにがなんだかわからんかった。
記憶が全くない。

2・3曲目は間髪入れずにスタート。
Stage of the groundの手拍子はやっててとっても楽しかった。

プラネタリウムはとっても綺麗だった。
照明もこってた。

メロディフラッグは最強。
胸にズンってくる。
歌詞変え→「消えない君がいる」

太陽にはその感動が収まらず。
これはもう。名曲。

embraceも素敵だった。
歌詞変え→「生きてる人に触れただけ」(たぶん)

銀河鉄道の藤原さんの声が最高だった。感動。
これは聴けてよかった1曲。

ダイヤモンドでの会場の一体化がすごかった。
サビでの盛り上がりは異常だった。感動。

Kは聴けて嬉しかった。
やっぱりいい曲。それを再確認した。

fire signでの「ナーナーナナナナナナーナ♪」のシンガロングがよかった。
ってか「ラーラーララララララーラ♪」って言ってるやつがいた。
うげえええ!NaNaだよね!?

supernova。
この1曲がライブの集結形ではなかったのだろうか。
そう思えるくらいの素敵な演奏だった。
歌詞変え→「本当に欲しいのは君とつくる今なんだ」

オンリーロンリーグローリーで締め。
なんとなく不思議な感じだったが素敵だった。

スノースマイル。
これまた名曲。
手拍子があったのがちょいと残念。
聞き込みたかった1曲だった。

DANNY。
ものすごい迫力にびびる。
格好良い!皆跳ねてたぜー!
DANNYさいっこう!

最後、ガラスのブルース。
この曲で最後だったのが嬉しかった。
やっぱりBUMPといえばこの曲。忘れちゃいけないよ。
歌詞変え→「ガラスの目をした君は(と?)歌うよ」



追記にはもっとくわしいことが書いてあるよー
+愚痴も。説教じみてますよ笑
これが本性だよ。それを知っるってのも一理あるぜ!




列に並ぶ前に見知らぬおじさんに
「チケットを2階席と交換しない?見やすいよ」
と優しく声をかけられたが即断る。
こういうののっちゃいけないよ!!皆お気をつけて。

あと、オフィのグッズじゃないもんも売られてた。
まじでああいうのむかつくんだよね。
普通に違法だろうが。
誰が許可出したっつうんだ。
B-PASSだのの雑誌のポスターとか勝手に作ってんじゃねえよ。
買ってるやつらも低脳だが作ってるやつの方がもっと低脳だな!!!!
もしここ見てる人で買った人いたらすいません。
だけどこれがファンとしての正しい意見じゃないの?(たぶん)

黄色い声が多かった。
若いお姉さん達の声が多かった。
「お兄ちゃんー!」って言ってた人もいたしね。
メンバーのMC中に名前は叫ぶしさ。もうちょっと考えなよ。
藤原さんが黄色い声に対して言った「はいはい、ここにいますよー」みたいなことは遠まわしなあなた達への怒りなのかもしれません。
昔はライブ中に黄色い声が出て藤原さんが怒ったっていう話も聞くし。
程ほどに。

チャマがライブで初だというメンバーの紹介。
「むぅわすかわ~!どらむぅ、ますひでぃお~!ぎた~あ~んどぼぉーかぁるぅ~ふぅじわらもとぅ~~~~~!」(読みにくっ笑)
そして最後に「チャマ~~~~~~~~!」と叫ぶ。
よかったよ、紹介。楽しかった。
んで、そのメンバー紹介中に藤原さんがチャマに後ろから抱きつく。
会場はいっせいに「きゃーー!」と声を上げる。
これをみたBUMP同人大好きっ子は涎が1ℓくらいでてるよ、きっと笑

アンコール1で出てくるときメンバー4人全員うさぎTの白で登場。
チャマが「なんかのトリオみたいじゃね?笑」
結構これにはビックリした!4人白かよ!っていう。

グッズ紹介にて。「Tシャツとかタオルの子供がウサギを殴ろうとしてる。だから殴られないように走ればいいの。やるべきときにやるべきことはやる!」とチャマが言うと、会場は感心。拍手が起こる。
これには私も関心笑
だけどこれは今作ったものらしい
だけど他の会場でもこれ言ってそうだなー笑

2回目のアンコール。
チャマが最初にでてきて「よかろうもん!」
と博多弁をかます。
ちなみに長崎は「よかろう!」です。たぶんね。

アンコール2が終了後チャマがステージを降り、客を煽る。
藤原さんはまだ飲み終わっていない水入りペットボトルをそのまま投げる。
そのペットボトルが私の1メートル前にくる(A-4でした)
それに群がる人人人。
すっごい醜かった笑
ペットボトルの次は自分の着ていたパーカー(うさぎ黒)を脱いで投げる。
ヒロも何かを投げるが客席まで届かず(投げたのかな?これは妹談)


他にもいろいろあったけどもう書きません。
なんかきついわ笑
これ読んで「なに?この生意気女」って思った人、その通りです。生意気です。私は認めました。
あなたは12日のあなたの行いを認められますか?

また説教だよ!
自分うぜーなあ!
ほんとごめんなさい!
それとBUMPOFCHICKEN、ありがとうございました。


スポンサーサイト

Comment


会員No,1しおん登場!!ビューン
わぉ、すごかったね!! 違法グッズ見ると萎えるよねー時々、路地裏とかでジャニーズとかの隣に売ってたりすると店員殴りたくなる

やっぱり、BUMPは良いねーどこが良いとか分かんないけど、良いんだよね。意味不でごめんね
あたしも、夏フェスとかイってやる!

しおん姉<ほんとすごかったっすよ。BUMPファンっていきすぎてて痛いなあと思いましたよ・・・
ほんと売ってるやつをまず殴りたいですよね!
タコ殴りにしてやる。

そうですよね。
詳しくはいえないんですよね。
いいところはわかってはいるのですが言葉にするのが難しいというか。
夏フェスとかバリバリイきたいですね!
きもちいいいいい!

ライブ楽しかった?って楽しかった感が伝わる日記だけどね。え
あたしはバリバリ北海道生まれの北海道育ちだよ~。
「ばい」って九州弁なの?
それは・・・知りませんでしたよ。。
ポテ子ちゃんは何処に住んでるの?かな?
銀杏のライブ、今行ったら殺されそうだよね。
そしてヤバそう。いろんな意味で・・・え

ちカちゃん<ライブすんごい楽しかったよう!
え?伝わっちゃった?よかったわー
そうだよ!「ばい」って九州で使われとるのだ!
北海道かあ。でっかいどう!いいね。
私はバリバリ田舎の長崎だよーん。
ですが楽しいのです。都会すぎるのは駄目!笑
昨日のバレンタインナイトのときの峯田は殺気がみなぎってたらしいよ。怖かったんだって。
そういう峯田に犯されてえわ。

お疲れした(*´∀`*)
偉い遅い米すみませorz
いろいろあるよねえ。らいぶ
人気も全国区なら
そらいろんなひともあつまるわてゆう。
DANNY がめっっさうらやま*羨

違法グッズ売ってる人殴りたいよねぇ
あとダフ屋のおっちゃんとかほんと
あれで生計たててるのかね?
馬鹿らしくてむしろ愉快pgr

また御邪魔いたすもすん

はなこさん<コメさんくすです!
BUMPってたっくさんファン抱えてますもんね。
最近またドッと増えたような・・・
なんかそれもまた微妙ですがなんだか嬉しい気もします。
DANNYほんっと最高っした!!
あれは聴けてよかったっすー

本当に殴りこんでやろうかと思いましたよ、本当に。
そんな商売で生きてるのなら最悪ですよね。
逆に愉快っすか笑 ぬはは。踊りましょうか?

またの訪問まっておりますううう。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
